人生折り返し地点のリーマンによる、道央圏&旅先での食べある記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • MOBILE
qrcode
  • CATEGORIES
  • NEW ENTRIES
  • SEARCH SITE
 
  • ARCHIVES
  • WEATHER FORECAST
  • ENTRY SITE
人気ブログランキング バナー
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてください!
  • PROFILE
  • LINKS
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOKアクセス解析



人気ブログランキング ← 応援クリックよろしくお願いします♪

- | | - | -
カスタネッタ
気候がいいうちに遠めのお店に行ってみようと、川下の「カスタネッタ」さんへ。
本当はその近くの某店に行く予定だったのですが、待ち行列を見て断念したんですけどね。
厚別通沿いにありますが、通りに対して垂直な看板がないので、ちょっと目立たない感じです。

「チキン野菜カレー」(950円)を注文。
辛さ8番(1〜10番、それ以上は有料)でお願いしました。


白ゴマと黒胡椒がたっぷりかかった、油膜で覆われた少しトロミのあるスープは、トマトや玉ねぎの甘みに、鶏や和風な旨みが加わった濃厚な味。
スパイス感は控え目で、ちょっと塩分強めにも感じましたが、しっかりした味です。

ライスはターメリックライスですが、デフォルトだとちょっと少な目でした。
大盛は+50円と割安なので、いっぱい食べたい方は迷わず大盛にした方が良いかと思います。

具材は、チキンレッグ、じゃがいも、人参、かぼちゃ、なす、ピーマン、パフリカ、れんこん、アボカド。
チキンは柔らかいが出涸らし感がなく、ジューシーで美味しかったです。

ダークブラウンの床にワインレッドの壁が印象的な、洒落たバーのような店内は、カウンターとテーブル4卓。
店主お一人で営業されていたので、一度に来店するとちょっと時間が掛かりそうです。

辛さを控えた嫁のスープを味見しましたが、辛い方が味が濃く感じました。
公共交通機関だとちょっと厳しい立地ですが、また味わいたいですね。


カスタネッタ
札幌市白石区川下5条3丁目1-25
TEL 011-873-3882
営業時間 11:30〜16:00、17:30〜21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり

カスタネッタ%%http://maps.google.co.jp/maps?q=43.053472,141.444969+(%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%BF)&hl=ja&ie=UTF8&z=13%%43.053472%%141.444969%%13

[2009/08 訪問]

tags:スープカレー
JUGEMテーマ:スープカレー

人気ブログランキング ← 応援クリックよろしくお願いします♪

スープカレー(札幌市白石区) | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0)

人気ブログランキング ← 応援クリックよろしくお願いします♪

- | 23:50 | - | -
コメント
from: 半蔵   2009/11/01 12:44 PM
どもども半蔵です。
カスタネッタさん僕も大好きなお店です♪

でも、自宅から遠くてなかなか通えないのが難点ですww

拝見してたら、物凄く食べたくなりました。
from: ひゐと   2009/11/07 12:14 AM
半蔵さん、お久し振りです♪
カスタネッタさん、やはり半蔵さんのお眼鏡に適うお店でしたか。

私の家からだと札幌市内で一二を争う遠い店なので今まで行けず仕舞いでしたが、遠出した甲斐があったと思いました。

ちなみに文中の某店は言わずと知れた「べす」さんなので、この辺りでスープカレーを食べようと思うと、非常に悩みそうです。
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
 トラックバックは管理者が承認処理を行うまでブログに表示されません。

http://ezoguru.jugem.jp/trackback/394